あさいろ雑置き場

画像が変なのはご愛嬌。下手なのもご愛嬌。 東方・ぷよの話ならくいつきます

オリジナルRPG…じゃないものができました

正直すっきりしない終わりだけですがもういいかなっておもいました() あずさあどべんちゃあ! これでさらっとどうぞ。早くは終わらないかもだけど長くはないです 前スクショやってたやつの二世代くらいあとのはなしです。いちおう。

ぷよぷよ ドット絵

で来る人がおおいみたいなのでそろそろこれもみせどきかな、とおもって。 サタリデイラストを後輩にもらったのが うれしくて、つい。 びー!びびー! ・・・いやぷよテトは持ってないけど

ウディタ製RPG 制作木

更新:5月1日。 はじめに ・こちらは「スクショ」のみです どっとだけみたいかたはこっちでどうぞ ・ちょくちょく更新します ・容量との戦い・・・? よれればつづきからどうぞ

◆今週のお題「卒業」◆

ずばり『うご卒業!』 ・・・はとっくにしているので(去年5月31日をもって 駄菓子屋卒業を目指していきたいです。 というのも丁度近所に駄菓子屋があるせいか 高校二年になる今でさえ駄菓子屋に通いづめ・・・ それで結構お金を使ってしまうんです← あさ…

絵心まとめ

下へ行くほど新しいものです 少しましになっているような?(錯覚)

ごめんなさい

生きてます、私。

【ピクミン3 二コマンガ】 新しい(黄色の特徴が)

次はなにをしようかなやんでいたら 「ドットで物語にしてみたら」とコメントをいただけたので そのための練習にかいたものです。 きいろかわいいよきいろ。 以上 ピクミン ドット ミニマンガ でした。

ひまtubusi

答えはWEBで!

◆リデルとブリトニーさんは かわいい系ですよ・・・ね?◆

「「あんまりに内気だったから」」/「あさいろ。@リデ×ブリ?」のイラスト [pixiv] 新ジャンル開拓★(オイ なんだか最近アルときいたら アルルはもちろんアルフのこととも思えてきてなんかそんなネタがかけそうだったり

増えトニーさん(まだ少し)

ブリトニーとは:ピクミン3の三人主人公の中で唯一の女子のことでFAですよね?(え まだ全然途中だけど少しだけどうぞ これだけ。 右の方をあざとくしたかった 一応M字開脚風ブリトニーさん 左のは読書中妄想

イラスト

アルフは GPADを みつけた!▼ by あさいろ。 on pixiv ドット絵に精をだしてみようかな。

今週のお題ですって

今週のお題「私の日本一」 私が日本一おいしいとおもっているものは 『えのきの入ったお味噌汁』です。 えのきが入ることによって うまい具合に出汁がきいておいしいんですよー そこに豆腐をいれてみたりするとまたいいのなんの・・・ 庶民的すぎるかもしれ…

なにかにつかいたいあらすじ

「私は何か したのだろうか? サタンが目を開いたとき花畑が広がっていた。あたりをふらふらしても、わかることは『プリンプではない』事くらいだった。何がおきているのかわからない。 そのとき彼は思った。「アルルは無事なのか?」と。心配になった彼はア…

フライングだけど

バ ル ス ・・・さすがに早すぎたか

かくことがないけど

え?や、やだなあ・・・やってますってー(棒) まだまだいっぱい残ってますけど、やってますってー すいません、のんびりやりすぎました、そろそろ本気だします(フラグ) 作文はないですが自由研究(らしきもの)はあります。 内容が難しいのであまりすす…

で、できたのは

こんな感じに仕上がりました (´・ω・`)ショボーンしてるようにみえてきた おにいさま・・・(´・ω・`)

色を塗るのが一番大変?リデルの大筋ができた

あれなんか違和感が・・・ 途中でミスしたかな?(服のあたりとかで) これに小物を加えてから色塗りにはいります あ、ちなみにこれの前につくったリデルはこれ 拡大してゲームにうつったせいでひどい出来に・・・ あ、これも拡大しました、ゲームサイズほど…

じゃっかんすすんだ

ここまでできたらもう誰かいてるかわかっちゃうか リデルです お兄様↓ ルルーさん↓ ユウちゃん(サムネ) なんかもできてます そろそろストーリーでもかんがえたい

今あるぷよキャラのドット絵描いているけれど

さすがにまだ何かいてるかはわからないかな、うん。 東方キャラもいつかやってみたいけれど・・・無理かな・・・。

水彩鉛筆12色を105円でかったから

「素敵なお賽銭箱はこの先よ」 画質は悪いけれど霊夢を描いてみました。 夜のテンション! いつかリクエストでも(冗談で)募集しようかな。 かけるかはさておき。 東方ではチルノがすきです(え

あさいろの由来をいまさら本音付きでグダグダかたりたかった

今週のお題「名前」 そもそもなんで「あさいろ」か? あなたは浅葱色をご存知でしょうか? こんな色です。ごく薄い藍色というたとえ方をされるようです。 私はなぜかこの色が好きになってしまいました。 ちょうどそのとき、旧うごメモにふれることになりまし…

四年かん。

「うごメモへのメッセージ」 小学6年後半にであってから、中学生時代、高校スタートの時期まで、 私の「やってみたかったこと」をかなえつづけてくれたこと。 イラストを何度もかいているうちに、 イラストがすこしずつ丁寧になっていき、 みてくださった方…

雨そうそう?

今週のお題「梅雨」 雨の日自体はすきです。激しいあめではなければ。 よく考えてみてください。 雨がふったなら 虫はでません。意外と。 雨が降ったなら 少しだけすずしくなります。 雨上がりには 虹が見える可能性もゼロではありません。 しかし、何事も限…

スマホの波

今週のお題「スマホ使ってる?」 A。今年の三月 入試にうかって スマホをかってもらいました なので今バリバリつかっています。 ラインだとか 小説の更新だとかにも使用中。 今はチャリ走DXというアプリにはまっています スマホ買うまではEメールさえで…

ああもうなんだか ところてんがたべたい いますぐによ

氷結魔王 あんまりうまくいかんかった最後のPV。 いまかいている東方パロ(ぷよキャラ)の下書き 完成は未定。 ※ちなみにタイトルにもある「ところてん」 つるっとしたたべものです だいすきなのです 漢字では「心太」とかきます。 ・・・心底どうでもいい…

お題に真面目に答えた。

今週のお題「こんな“ひみつ道具”がほしい!」 どこでもドアがすさまじくほしいです。 理由そのいち わざわざ学校へいくときバスに乗らずにすむ そのに そのバスが一時間に一本あるかないかレベルでこない そのサン 秋葉原にいきたい← 交通の便が悪いのはだい…