あさいろ雑置き場

画像が変なのはご愛嬌。下手なのもご愛嬌。 東方・ぷよの話ならくいつきます

四年かん。

うごメモへのメッセージ

 

小学6年後半にであってから、中学生時代、高校スタートの時期まで、

私の「やってみたかったこと」をかなえつづけてくれたこと。

 

イラストを何度もかいているうちに、

イラストがすこしずつ丁寧になっていき、

みてくださった方もふえたこと。

 

でも一番うれしかったのは、

「動くものが簡単につくりだせた」こと。

それは、ほかのツールでは体験できない、もしくは

敷居がたかくてなかなかできないことでした。

 

そのうち、うごメモを通して、だんだんと「パラパラアニメ」に

興味がわいてきました。

自分でも挑戦を、今度はPCでがんばってみようかとおもえました。

そして、今にいたります。

 

 

うごメモはてなさんから終了のお知らせを自分で確認するまでは

いろんなかたからきいても「どうせ嘘だったんだろう」とおもっていた。

いままでもそんなうわさだけならきいていたから。

 

ほんとうだった。

なぜか、そのことで、

うごメモがどれほどすばらしかったかを再確認できました。

 

だって すばらしいものではなければ

こんなに悲し、嬉し、有難しの涙なんて

でなかったはずだから。

 

 

 

さいごに。

 

私のこころ、イラスト、そうぞうりょく。

すべて教えてくれて、そだててくれて、

ありがとうございました。

 

 

 

 

<長文しつれいしました。>