あさいろ雑置き場

画像が変なのはご愛嬌。下手なのもご愛嬌。 東方・ぷよの話ならくいつきます

あさいろの由来をいまさら本音付きでグダグダかたりたかった

今週のお題「名前」

そもそもなんで「あさいろ」か?

 

あなたは浅葱色をご存知でしょうか?

こんな色です。ごく薄い藍色というたとえ方をされるようです。

私はなぜかこの色が好きになってしまいました。

ちょうどそのとき、旧うごメモにふれることになりました。

しかし、ユーザーネームに困りました。

そんな時、浅葱色をおもいだしました。

しかし、そのままではつまらない。

そう考えた私は濁音をなくし、

「あさいろ」としてやることとなりました。

 

 

まあ本当は周りから「あさ」みたいによばれていたから「私らしい作品にしたい」のあさ+色 であさいろですが。 ユーザーネームがかぶらなかったし 個性もあったかな、一応。